遅ればせながら台風21号で大変だったのです

9月4日の台風21号は最悪のコースをたどり秋葉山でも通路部分だけでも30本以上の倒木や折れた木が散乱している。
幸い地域猫たちへの被害が無かったがお母さんの右お尻辺りに噛まれたような傷を発見
何とか捕獲して診てもらいたい。
プール側の階段を上がって直ぐの所お母さんが顔を出してますが給餌はできる状態ではない。
画像

給餌場へ登る所も枝が一杯で何も道具を持ってこなかったため掻き分けて進んだ。
画像

給仕場は折れた小枝が散乱して埋め尽くされた状態。
画像

普段何も無い所も木が倒れて埋めつくされている。
画像

サクラの縄張りの樹齢50年ほどの桜の大木が根元から倒れているのは哀れです。
画像

お母ちゃんは昨日動物病院へ連れて行って2週間効果が有るコンベニアを打ってもらいました。
本来は2週間養生させたほうがいいと言ってくれていたのですが、そのまま放しました。
画像

昨日の時点では人が通る部分は殆ど障害が無く通れるようになりました。
画像

黒白のハナクロちゃんが左耳に剥げてる部分があるので真菌の疑いがあり、我が家のチビタマが処方してもらったラミシールを塗布している。
9月も半ばを過ぎて日が暮れるのがボーっとしている私にも分かるようになってきた。申し越し早い時間に来なくては。
ちなみに地域猫たちはとりあえず元気です。
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック