書きかけで放置していた投稿がありました。

朝からずっと雨が降ってます。
9月4日の台風21号の修復が終わらないと言うのにまたしても台風が日本列島を狙ってる。

お母ちゃんに続きハナクロが耳に異常があり写真を撮って獣医さんに診てもらって薬を処方してもらった。
真菌かと思ったのだけど、かさぶたのような物が見えるし鼻の部分もちょっと黒くなってるので週一の飲み薬と塗り薬を使うことにしました。
画像

お母さんのお尻の傷は薬を飲ませています。
画像
先日動物病院で体重を量ってもらったら5.4kgありました。妊娠しているのと間違われるくらいいい体格してます。年齢も8歳くらいで山では最長寿です。
実は午前中にハナクロを病院へ連れて行こうとキャリーを持って捕獲に来たのですが逃げられたのでした。扉を開けているとチビが勝手に入ってた。今のところ健康そのものです。
画像

淡路島方面は雨のため見えません。
画像

サクラは雨の降る中お尻をトントンしてもらうために迎えに来てましたが直ぐに抱き上げて餌場へ。おかしなにゃんです。生まれたときから知ってますが5歳を過ぎました。
画像

チャイの方へも廻りましたが本日は欠席でした。
帰り際に親子の給餌場へ廻るとハナクロが居たので両耳に薬を塗布した。
帰り際に階段の上から。
画面上の白い点々は雨粒がストロボの光を反射しているもの。
本日はこれまで。
画像

昨日はいい夕焼けだった。写真よりずっと良かった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック