アクセスカウンタ

山と猫

プロフィール

ブログ名
山と猫
ブログ紹介
和歌山市の小さな山の事とそこに住む猫たちやその他をご紹介します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月22日台風接近
10月22日台風接近 台風が接近しているので普段より早く出かけた。 プール側から上がる階段に水が溢れてる。 この日は雨が比較的強く降っていたせいか母娘たちは出てこなかった。 続いて滑り台へ。 西浜方面は雨に煙っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/23 13:38
10月15日雨
10月15日雨 朝から8時から城下町にゃんこの会和歌山の猫の譲渡会のお手伝い。 11時からの開始に向けた掃除や設営。 15時まで。そして設営を元に戻し解散その後、山でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 09:21
10月7日運動会。
10月7日運動会。 長男の子供の幼稚園の運動会に朝早くから門真市へ。 和歌山では雲間から日が射すお天気でしたが門真は雨だった。 思ったより時間がかかり始まりに遅れて到着。息子の家に車を置いて急いで幼稚園へ 既に始まっていて普通なら運動場で行われるのだが雨の日は立派な体育館があるので そこで運動会は始まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 21:47
10月2日雨
10月2日雨 4時ごろには雨も上がっていたのだが他の皆さんと被るので 5時前頃から出かけたが雨が結構降っていたので母娘3匹は 姿を現わさずカップ一つだけ置いて次へ。 滑り台から淡路の方面の視界が不良。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/02 22:33
昨夕18日ちゃい登場
昨夕18日ちゃい登場 13日以降姿を見せなかったちゃいが昨夕出てきた。 いつもの様に長い階段を降りてきてあたりを見回しても 気配がなかったが捕獲器の設置場所を確認していると 来たよと言う声。上がってみるとちゃいがおどおどした様子で居た。 フードを与えても落ち着かないであちこちうかがいながら食べてた。 どうやら三叉路方面から来たらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 14:55
台風18号通過
台風18号通過 昨夜は台風が通過した。久しぶりの北側通過のため心配しましたが一時風が強くなりましたが 雨も大したことがなく無事に通過してくれました。 城下町にゃんこの会和歌山の譲渡会も日が射すような天候に恵まれ 前回の譲渡会ごから17日の終了時点で11匹をずっとのお家に譲渡することができました。 その台風接近名前の僅かな時間の雨が降る前に山に行ってきました。 お母さんとハナクロ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 15:26
引き続きサビ子がでてこない。
引き続きサビ子がでてこない。 4日以降出てこないサビ子が一週間たった今日も出てこなかった。 どうなってるのだろう。 今年になって姿を消しては現れていたミーちゃんも最近は全然顔を出さない。 サビママとクロちゃんは姿を消したまま。 そんな中暫らく姿を消していたチャイが順調に顔を出しているが かなり警戒している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 23:54
塩屋側
塩屋側 久しぶりにTさんとお会いして塩屋側で猫が居ないと言う事でしたので 私が行く時間での状況をご報告します。 サビの子は5日6日と出てきていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 08:38
今日の秋葉山
今日の秋葉山 きょうは火曜日でSさんが来てくれている日。 プール側を登っていくと丁度降りてこられたところだった。 どうやら塩屋側でチャイとサビ子が出てこなかったらしい。 ここでは母娘3匹が元気に出てきたそうだ。私が行った時には お母さんは姿を消して出てこなかった。 でも、Sさんがお母さんも元気で食べてたらしいから大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 22:06
さくらとチャイにも無事ノミダニ予防
さくらとチャイにも無事ノミダニ予防 昨日はお母ちゃんにめににゃんを与え他の娘たちが横取りしないように 少しだけウエットフードを与えた 逃げ回っていたツンデレサクラも昨日はおとなしくフロントラインを滴下。 チャイも昨日はおとなしく寄ってきましたので出来た。 日没も少しずつ早くなってるみたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/26 10:50
ノミダニ対策
ノミダニ対策 23日には尾の先端が白いチビさんに24日にはハナクロとお母さんそれから塩屋側のサビ子にフロントラインプラスを滴下した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 08:52
ちゃいが戻ってきた。
ちゃいが戻ってきた。 13日から姿を見せなかったチャイが今夕姿を見せてくれました。 なんだかよそよそしい感じがする。心なしか痩せたように見える。 サビ子はいつもの通り。容器に入れるとうまく食べられないのでコンクリートへ直接置いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 09:11
チャトラが出てこない。
チャトラが出てこない。 13日からチャトラが姿を見せなくなった。 タイミングが合わないのかもしれないが気になる。 最後に見かけたのが13日私が行く時間は他のメンバーさんから給餌をうけて満腹なのかもしれません。 プール側では階段を上がった所で寛ぎタイム。 サクラはベタベタしてくるが食べないでもっぱら爪とぎに夢中。 今年になってから次々と姿を消す中サビ子は健気に顔を出してくれる。 容器に入れると滑って食べにくそうなのでコンクリートへ直接置いてみた。 この時期蟻がたかるので給餌にも大変。 夕方指定の仕事があっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 23:06
保護猫サバタマの脱走
保護猫サバタマの脱走 8月5日にコダマが私がロックを忘れた玄関を開けて脱走。 本人はあまりの暑さに直ぐに自首。便乗して脱走したタマはお母さんに逮捕されて抱っこの帰還。 問題は人に馴れていないさばちゃん。一週間全然顔を見せなかったが今日姿を見せたが当然私の顔を見て逃げた。 ブロックの塀の上にドライペットフードを置くと直ぐに食べにきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 21:36
台風通過
台風通過 7日は和歌山市に迷走台風5号が上陸。滑ったり倒木で危険だという事で給餌にはいけなくて翌朝行ったが誰も出てこず。台風一過の爽やかな天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 11:22
7月29日
7月29日 母子三匹。きょうはどうした事か子猫二匹が出てきた。 待っても出てこないので上に行くと10メートルくらい上がった所に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 10:17
7月10日
7月10日 野犬を保護してもらう為に塩屋側に捕獲器をセットしてもらいました。 そのために昼過ぎに行くと西側で親子3匹が居るのに餌場に来ないので 蟻が入らないようにして置いていったのだが食べていなかったので回収し 登山道の縁石に置いてやるとよく食べた。どうやら餌場付近で野犬に追われたのではないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 01:27
みーちゃんが居なくなって一ヶ月以上がたちました。7月3日
みーちゃんが居なくなって一ヶ月以上がたちました。7月3日 5月24日を最後に出てこなくなり40日が経過しましたが未だに出てきません。 さすがにこれだけ長く出てこないと心配で普段出てきていた山の斜面を 捜索しましたが発見できませんでしたから何処かで飼われているのか 付近の住宅でご飯を食べていると思うことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 23:44
近況
近況 昨日は強風警報も朝のうちに解除になり夕方には晴れ間も。 きょうは朝からどんよりとした天候だったが雨に降られる事はなかった。 淡路島方面の景色はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 08:44
フロントラインプラス滴下
フロントラインプラス滴下 塩屋側の5匹の猫のうち3匹が姿を見せなくてそのうちの直近で居なくなったミーちゃんが出てこなくなって3週間が経ちましたがやはり行方不明です。 そんな中現存している7匹のうちクロを除く6匹にノミダニ退治のFLプラスを滴下した。 11日にはチャイとサビ子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 17:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

山と猫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる